2016年12月31日

2016年まとめ

今年も充実していた!!!!


もうね! 年始にお約束していた通りですよ!
まったく充実した1年でしたね!
これほどまでにいろいろやった年はないと思います。

そんな盛りだくさんな1年を振り返ってまいります。
つまり長文です。
毎度おなじみ長文です!


◆ 今年の目標 結果発表〜! ◆
​まずはこれからやりますよ。

年始に立てた今年の目標はこちら。

1. イベントにサークル参加する
2. 今年こそ下書き小説完成させよう!

サークル参加した!!!
しかも初コミケ!!!!
これはすごい!

下書き小説は……
なんですかーそれー(°Д°)

端っからつまずいた感じですが、下書き小説のことはちょっと忘れてもらっていいですかね……
また気が向いたらやろうかなと思います。
気がついたら消えてるかもしれませんけどね。
 
というわけでまぁ、今年の目標はまぁまぁできた、ということにしたいと思います。

続きまして、

◆ 吉椿の2016年5大ニュース ◆
今年もまとめてみたらうまいこと5項目になりました。世の中そういう風にできているのかもしれませんね。

毎年時系列にしてたんですが、今回は順位づけしてカウントダウン方式でいきます。


【第5位】今年も着物着ました。
そりゃそうだって話なんですが、今年はね! 初めてお仕立てを頼んだ浴衣を、自分で着て出かけたんです!
浴衣より先に着物から入っちゃった私にとっては念願だったのでランクインです。
相変わらず着付けはうまくなった気がしないんですけど、でもちょっとずつ帯結びも覚えたりして楽しんでいます。

【第4位】動画デビュー
まさか私が動画を投稿することになろうとは。
それもこれも、後述しますが、甲さんや東北ずん子ちゃんの影響です。
好きなものにかけるパワーってすごいですね。

【第3位】東北ずん子ちゃんが増えた!
ついにボイスロイドを買ってしまいました!!
しかし古いバージョンだったと翌日に気付き、すぐさまアップグレード版を購入するというアクシデントもありましたけれども、楽しく遊んでいます。
動画も投稿しましたしね。原稿を読み上げてもらったりもしています。

それから、白石市にも旅行に行きまして、きちみ製麺さんでコロカとずん子ちゃんをWゲットするという長年の野望も達成しました!

4E149CA4-57FF-4C6C-AAA4-7DA730A94ACD.jpg

【第2位】パーマネント部復活
今年の目標とも重なるんですが、何年振りかでイベントにサークル参加しました。
最初は平ちゃんと二人で出て、名前だけ使おうかと思っていたんですが、
今はジャンルが違うから興味がないかなーと思いつつダメ元で國司ちゃんにも声を掛けてみたところ、一緒に出るー! と言ってくれたので、思わぬ再結成となりました。

久しぶりの復活の年に、まさかの冬コミ参戦。
なんだこれ、出来過ぎ。

今年だけに限らずやって行こう! ということになりましたので、今後ともよろしくお願いします!

【第1位】甲さんの動向に一喜一憂
今年に限ったことではないんですが、今年は特に。

動画を初めて投稿したのも、
初めてコミケにサークル参加することになったのも、
言ってみれば甲さんの影響でした。

デジポリス紹介動画の公開収録に行ったり、ニコニコ超会議に行ったり、追っかけもしましたね(笑)
ホント、甲さん甲さんの一年だった気がします。

甲さんの影響で始めたことが、こうなりましたよ!
とご報告できることを目標にいろいろやっていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。
せめてあと1年待ってくれたらなぁ、という思いもありましたが、こればっかりは仕方ないことですからね。甲さんのせいでもありませんし。

ツイッターでも連投しましたが、甲さんがあのアカウントからいなくなったからといって、終わったわけではありませんから、目標はそのまま追い続けようと思います。


来年こそはさすがにもう何もないだろ! と思いつつ年々活動的になっているここ最近なんですが、今年も本当に盛りだくさんな年でした。

今年出会えた方、お世話になった方々に感謝をしつつ、今年を締めくくろうと思います。

みなさん、本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!


では、よいお年をお迎えくださいませ〜

posted by 吉椿 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 年末年始 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

コミックマーケット91頒布物

やっと出揃いましたんで、宣伝です!
2日目(金曜日)西地区 ら-22bでお待ちしております!!

【新刊】

「テワタサナイーヌと迷子のこねこちゃん」
テワタサナイーヌのショートストーリー
ある日、テワタサナイーヌがパトロール中に出会った迷子のこねこ。「大丈夫! 私はおまわりさんだから、おうちまで連れて行ってあげますよ」犬のおまわりさんだけど、困ってしまうばかりでないのがテワタサナイーヌ。「オレオレ詐欺対策講座」ももちろん収録!
文:吉椿、イラスト:平
A5/16ページ/コピー本。
無料配付
迷子のこねこちゃん.png


【既刊】

「ひこうきごっこ」
オリジナル小説。
5歳の頃の愛ちゃんは、ちょっとおませな子どもでした。そんな愛ちゃんの家の隣に引っ越してきた涼太くんは、ちょっと変わった男の子でした。二人はいつも一緒に走り回ったり、木を見上げたり、お絵描きしたり。そんなあの頃の、飛行機ごっこの思い出。文:吉椿、イラスト:平
A5/24ページ/コピー本。
100円
BD0EEF97-D01A-4BB8-870C-7739CAE29D83.jpg


「ぽぽいのぽい 〜犬のおまわりさん〜」
警視庁犯罪抑止対策本部のケモノ娘、テワタサナイーヌのショートストーリー。
ある日テワタサナイーヌの耳に聞こえた、とある電話での会話。「甲さん! 『母さん助けて詐欺』です!」走るテワタサナイーヌ。ツイカツに懸ける甲さんの思いとは。テワタサナイーヌさんによるオレオレ詐欺対策講座も収録!
文:吉椿、イラスト:平
A5/12ページ/コピー本
無料配付
ぽぽいのぽい.png


「HEART CATCH QUEST3」
ハートキャッチプリキュアのドラクエパロディ漫画。
ハトプリの4人が冒険に出かけます!
漫画:平
B6/10ページ/コピー本
無料配付
※前回COMIC CITY東京138の時に既刊に入れてしまいましたが、新刊の間違いでした。すみません。
7591474A-B252-47A2-8E58-3DAF03B1AC86.jpg


「こっちみんな」
動物写真集。
こんなにも目が合ってしまっていいのだろうか。
写真:國司
A5/24ページ/オンデマンド印刷
500円
6E3E3C67-08AE-41DC-B4D5-47C78E492768.jpg


「4度目の桜」
オリジナル漫画。
高校に入学して3度目の春。先生に恋をしてからは2度目の。担任の先生に恋をした美紗希の、高校生活最後の年が始まる。引っ込み思案の女子高生の片想いの話です。会員制サークルで連載していたものを1冊にまとめました。
分厚いです。吉椿がひと針ひと針心を込めて糸止めしました。
ストーリー:吉椿、漫画:平
B5/92ページ/コピー本
200円
149C8029-2A11-4928-9F8F-E51F1AF3C570.jpg


posted by 吉椿 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パーマネント部 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。