2017年03月25日

キミは無関心層を作った話

IMG_3866.PNG
【テワタサナイーヌ(CV東北ずん子)】 キミは無関心層 【結月ゆかり】
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30816364
YouTube:https://youtu.be/i5dUGppqTCc

テワタサナイーヌさん本を作った時に、オレオレ詐欺対策講座を書いた私ですが、
そういえばこれを動画にしたらどうかと思いつきまして。

いや、ダジャレではなくて。

で、まぁそのまま読んでもらうのもアレだしな、動画用に作り直そうとセリフを考えていたら、なぜかふと「ラップだ……!」と思いついてしまったのでした。

突然「オレオレ詐欺対策講座」とかやり出しても興味がない人は見てくれないので、まずは興味を持ってもらうためのイントロダクションとして作ろうと思ったんですけど、どうしてラップなのかは自分でもよく分かりません。


完成した動画は無関心層役のゆかりさんと解説役のテワタサナイーヌさん(CV東北ずん子ちゃん)の掛け合いですが、最初は二人して「どうせ無関心なキミたちはこんなことを思っているんだろう、どうだ、違うか」みたいな挑発的な歌詞でした。
さらに話がどんどん重くなってったので、こりゃだめだというわけで一旦整理することにしました。

結局何が言いたいんだ、と。

「うちは大丈夫」とか「引っかかる方がおかしい」と思っている人に、本当はそうじゃないんだよ、と伝えたい。
そして何より、無関心な人に聞いてほしい。

というわけで、「キミは無関心層」なんていう、どストレートなタイトルになったし、
ああいう掛け合いの歌詞になったのでした。


イントロダクションなので詳しい説明はまったくしてなくてごめんなさい。
その詳しい説明もさっぱり考えてないのでいつになるやらですが……。


ともかく、ちょっとでも興味を持ってもらえたらいいなぁと思っております。


これを聞いたキミはもう無関心層じゃないはず。
今立ち上がれ子や孫世代。

IMG_3846.PNG
posted by 吉椿 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作話 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。