2017年04月02日

行かないで還付金を作った話

F54870B0-26D1-431B-ADE9-194FF6066D59.png
【テワタサナイーヌ(CV東北ずん子)】 行かないで還付金 【結月ゆかり】
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30864814
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=PCnYAP0HJmY

前回のキミは無関心層で、ラップなんてもうこりごり、もうやらないぞ! と思ったんですが、
ひらめいてしまったので作りました。

実は、とある筋から「還付金詐欺についても取り上げてほしい」とリクエストがあったんですよね。
還付金詐欺、すごく増えてるんですよ。去年は前年比で55%増でした。
今年も相変わらず流行ってるみたいです。

で、まぁそうだなぁ、じゃあなんか作るかぁとぼんやり考えていたんですよね。
そういえば去年のテワタサナイーヌさんカレンダーで採用された、
「行かないで 電話の指示で ATM」
という川柳、あれは我ながらなかなかの出来だったなぁと思い返していたわけですが、
そしたらあの「行かないでー」を思いついてしまったのです。

今でもことあるごとに「行かないでー」って頭の中で始まるんですが、
思いついちゃうともうぐるぐる回っちゃって仕方ないので、
その日のうちに動画完成させてアップしました。
3連休の最終日でしたからね。次の週末まで「行かないでー」を放置するわけにはいきませんでしたので。

音楽はボイスロイドについていたMusic Maker Silver という音楽作成ソフトの自動作曲機能で作ってもらって、動画の編集も全部これ1本です。
つまりAHSさんのボイスロイドを買うとほぼ全部できちゃうわけですね! すごいですね!
http://www.ah-soft.com/product/
ボーカロイドにも当然ついて来るんですね!

つまり1日でできちゃったのは、このオールインワンなソフトがあったからです。
ありがとうございます、AHS様!!
それと平ちゃんも!! 前回ので立ち絵を描いてもらっていたのが何より大きいです。


自分で作ったからかもしれませんが、なかなか耳について離れない歌(?)です。
ぜひ聞いていただいて、もし還付金詐欺の電話が来た時でも
「行かないでー」とか
「ATMのお振込み それはあなたがお振込み」とか
思い出していただければ幸いです。

それと、もしATM(特にコンビニとか無人のところ)で、携帯で通話しながら操作している人を見かけたら、声をかけるか、110番に通報しましょうね。
なかなか勇気がいると思いますが、私も頑張りますから。
posted by 吉椿 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 下書き小説 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。